coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

10チーム

今週のWJでDECEOってチームが出てきてなんか既視感…と思ったら、そうだVリーグのポスターにそんなユニフォームの人いたわ!と思い出し、改めて見返してみました。

そしたら、当時は見知らぬチームだったのが、だいぶ明らかになってた!

 

ポスターに映ってるのは各チームから一人ずつ、計10チーム。

各登場人物の進路を合わせてみると、10チーム中8チームは現時点で名前が出てました。

ちょっとリストアップします。

 

チーム名 ポスター掲出選手名
シュヴァイデンアドラー 影山飛雄
MSBYブラックジャッカル 木兎光太郎
EJP(東日本製紙)RAIJIN 小森元也
立花Red falcons 尾白アラン
DESEOホーネッツ ---
Azuma Pharmacyグリーンロケッツ ---

 

ここまでが、チームとユニフォームが一致して判明している人たち。

ホーネッツとグリーンロケッツに関しては選手が誰なのかは不明です。

 

VC神奈川

大日本電鉄ウォリアーズ

 

この2チームは、チーム名は出ているけどユニフォームが分からないチーム。

所属選手の千鹿谷や百沢くんがジャージ姿で出てきているのですが、ポスターにいるユニのデザインと類似点が見つからないのでよくわからない。

 

あとは、ポスター上でちらっと「広島」と読めるチームが1つと、まだ全く分からないチームが1つの計10チーム。

 

なんかそのうちあと2チームも出てきそうな気がする…

未登場のキャラがここに所属してたりしますかね…

主に気になるのは岩ちゃん、黒尾さん、天童さんですけど…天童さんはバレー辞めてるの確定だろうしなあ。

黒尾さんはほんとに分からん。勝手な印象としては、猫又監督へのリスペクトも含めてゴミ捨て場の決戦を実現することに重きをおいていたんじゃないかなと思っているので、それが高3で実現できて、試合後も涙は見せずに笑顔だったし、彼の中でバレーはやりきった!って感じがするんだよなあ。

 

岩ちゃんは、前にもどこかに書いたんですが、身長が180cm前後止まりなので恐らくスパイカーとして今後やっていくのは難しいんじゃないか…とか思うと、興行としてのバレーはしていないのではないかと…

ただ、及川さんに「でも戦うときは倒す」って言ってるんだよなあ~!結局わからんなあ!

170cm台のスパイカーいるしなあ。日向と星海さんは特別な部類にしても。 

 

このリーグの試合まじで観に行きたい。

あのAD対BJのイベント気になりますよね!コラボで選ばれてたリアル選手もアップを始めていたことですしw

ハイキューがリアルに描かれてるからこそのイベントだよなあ。

 

個人的な覚書でした。