coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ハイステ・2

最強の挑戦者観ました。

ええ…めっちゃすごい……最終セットの佳境のところめっちゃ泣いた……

逆に飛翔はなんだったんだ…って思っちゃうくらい良かったです。

これは中止になっちゃったのめっちゃ悔しいね……

だってこの配信ゲネプロでしょ?ここから何回も公演してどんどんブラッシュアップされていくところだったのにね…

演劇はハイステで初めて触れたんですが、過去にライブめちゃくちゃ言ってた時期があって、やっぱりライブとかコンサートもオーラスが観たいじゃないですか。めちゃくちゃ盛り上がるし。

悔しいなあ。

 

やっぱり初代の印象が強いのですんなりというわけにはいかないんですが、それを上回るくらい、セットとか演出とか、めちゃくちゃ良かった。

あの丸い舞台なんていうのか知らないんですが二つに増えてて、明らかにバージョンアップしてたなあ。

プロジェクションマッピング要素も帰ってきてましたね。

 

キャストの中で個人的に一番輝いて見えたのは侑役の方でした。試合中の精神年齢-5歳に確かになってた!

一番笑ったのは二幕が始まるときのコント。アホかわいいwww

 

第3セット、俳優さんたちの疲労度が凄そうで、実際の試合もこれぐらいのエネルギーなんだろうなとリアルに感じました。

最後の最後、変人速攻を日向影山でブロックするとき、影山役の方キツそうだったなあ…舞台上もめちゃくちゃ走ってて、サーブ打ったあとネット際まで行く演出でぐるっと一周猛ダッシュしてて、めっちゃ動いててハードそうでした。

 

何回か書いてますが稲荷崎戦はハイキューの中で一番好きな試合なので、原作とは違う媒体で見ることができて良かったなあ。

これから始まるアニメも楽しみになってきました。

そういえば10月に延期でしたっけ?平気で待てる!伊達に年食ってないぜ!!!!

 

この公演、円盤の発売も無しになったとのことなので、仕方ない事とは言え悔しいね…

今回の配信で少しは足しになったかなあ。