coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ショーセツバンとコラボマッチ

ちょっと久しぶりの投稿になりました。

やっぱり毎週の供給がないと寂しいですね……永遠にハイキュー読んでいたかったな……

今は11月の最終巻とファンブックをひじょーーーーに楽しみにしております。

 

ショーセツバン

発売されてからだいぶ経ってますが、ショーセツバン、読みました!

一冊まるっと影山はほぼ出てこず、日向とのLINEメッセージとしてしか登場しないんですよね。

でも日向と及川さんが影山について話すという、「第三者から見た推し」という図式が大好きなオタクとしてはとても興奮するシチュエーションでして、最高でした……

あれだけ試合してて、すごい縁のある相手と思っていたけど、蓋を開けてみれば影山という存在を介してしか接したことがないっていうの、いいですね……

そんでいざ二人で会った時話すことと言ったら、そりゃ影山のことだよねという……

 

及川さんが日本代表になった影山のことを考えながらぶつくさ言ってきゅうりにフォークブッ刺してる絵面、脳内再生余裕でしたw

 

終章に入ってすぐの頃の話がほとんどなので、もしショーセツバンがまだ続くのなら、次の巻、影山推しとしては期待したいところですな!!!

 

あ、あと私ショーセツバンを紙で買ったの初めてなんですが、リバーシブルカバー最高っす……

もしかして小説の方で影山がほぼ登場しないから、影山づくしにしてくださったんです……??

影山飛雄の巻頭インタビュー読みたすぎるし、株式会社シュヴァイデンは超影山推しだってことが分かってにんまりしました。

こんなに会社に愛された存在なら、きっと海外挑戦にあたってプロになったとしても変わらず推してくれそうだし、いつか日本に戻ってきたときには影山の方も古巣に戻るんじゃないかななんて妄想しております。

 

 

コラボマッチ最高でした

これも開催されてからちょっと経ってますが、リアルタイムでかじりついて観ておりました。

もう、選手の皆様、関係者の皆様にお金を払いたい。ありがとう。ほんとに素晴らしいイベントでした。

ハイキューを知っている選手も知らない選手もいる中で、ところどころ原作を意識したプレーを真剣勝負の中でしてくれて、こんなに実際の選手がリスペクトしてくれているのを観ることができて、ほんとうに幸せ者です……

 

実況解説の方々も、想像以上にハイキューを読み込んでいらっしゃって、バレーの専門的な解説とハイキューのことと、めちゃくちゃバランスよく話して下さってて、楽しみながら観れました。

あと担当の東さん、しゃべるのほんとお上手ですよね……漫画の担当さんってみんなああやって表に出ていけるスキル持ってるの?

 

出場した選手も、日本代表の選手がいないことを最初残念に思っていたんですが、スタメン張ってる選手が出られないことで普段見られない選手の活躍を観られて、逆に良かったのでは…?と今では思います。

外国人枠の助っ人選手と同じポジションで、なかなか活躍の機会がないけど、このコラボマッチでめちゃくちゃスパイク決まってて、今シーズンは出場機会増えるといいのになあとか思ったり。

 

真剣勝負だけど程よいリラックス感があって、素敵な試合でした。

ほんと、こんなこと現実に起こるんだな……

 

まだアーカイブ観られるのでどこかでもう一度がっつり観たいんですが、時間がねえなあ~~~

 

あっ、あとADとBJのユニとアクキー、受注生産販売開始してましたね!

忘れないようにカレンダーにまでメモって待機してました。

ADのアクキーだけですが無事買えたので届くの楽しみだな~!