coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

P5とハイキュー

P5Rを進めている今日この頃なわけですが、序盤バレー部にスポットライトがあたる流れなので、ハイキューの民としてはちょっと感情移入してしまったり。

P5とハイキューのクロスオーバーか…と思うと、主人公が前科持ちという時点で非常に絡ませづらい!!!www スポーツ少年に警察沙汰はあかん…てなってしまうな。

秀尽は東京の高校なわけだし、梟谷グループと何らかの縁があって一緒に合宿とか練習試合とか組めるよな。そうなれば接点が!生まれる!

 

影山が秀尽のバレー部の有様見たらどう思うだろうか。

てか鴨志田って五輪で金メダル取った時のエーススパイカーだったわけでしょ?じゃあ絶対影山だけじゃなくてバレー選手みんな知ってるような人だよな。そんな人が監督やってる高校と練習試合とか、めっちゃワクワクして向かいそう。

そんで選手たち見てなんかやりづらそうだな…とか感じたり。

鴨志田に三島がめっちゃどやされてる現場うっかり目撃して、三島が影山見てぽろっと愚痴こぼしてしまったり。

鴨志田に対するイメージが変わる中、その張本人から話しかけられたりすることもあるのでは…。ユース代表候補なわけだし、媚び売ってきそうな気が…

 

三島からの繋がりで怪盗団に接触してペルソナの存在を知って、バレー部員たちを救いたいっつって一緒に怪盗活動…?

もしくは普通にコープ相手になるとか。

 

影山が怪盗活動とか、そんな時間あったら練習するよな…と、すべての妄想がこの一言でかき消されます。恐るべし影山飛雄。

 

というか三島、鴨志田の一件が終わってから人が変わったように明るくなって怪チャン運営してますが、お前、バレーは…?と定期的に言いたくなりますw

部活停止とかさせられてるかもとは思うんですが、事件以降こいつからバレーのバの字も聞いた覚えがないぞ…

顧問があれじゃあ、バレー嫌いになっちゃったかな。