coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期7話

今更ですが録画を観ました。

観るのが非常におっかなかった今回ですが…、ほんと作画の原作再現度高くてそっちに感心してしまった…!

影山のやっちまった顔と吹っ切れた顔、最高でした。

 

影山が「俺は良いトス上げてます!!」からの時間が、こんなに短かったのかとびっくり。

漫画で呼んでると当然読んでる人それぞれ受け止める時間の体感が違うから当然と言えば当然なんだけど、もっとしーんとしてる時間が長く感じていたので、実際にはこんなにあっさり過ぎていたんだな…

 

って思って原作読み返してみたら、ちょいちょいカットされてたからそれもあるかも?

影山のモノローグのとことか、アニメで見たかったなあああ

逆に伊達工の監督が武ちゃんに謝るところとかは追加されてたね。

 

菅原さんがあっさり言ってた「影山が何でも言語化できると思ったら大間違いだぞー」、だいすきです。

 

日向からタオルの王冠が返還される前のシーン、日向に向けての表情がほんとかわいいよ…

まさかそんなこと言われるとは思わないよな、また中学のときと同じことが起きてしまうって、思うもんね。

 

あとツッキーの助走シーン好きだなー!何気に貴重だよね本気の助走。

 

次の話で伊達工練習試合終わりそうかな?

1クールの残り話数的に、東京に着くくらいまではやりそうな気がするな…

稲荷崎戦、やると思ってるけど椿原戦も結構ボリュームあるよね。どうなるのかな?