coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ31号

超クライマックス

一番見たくなかった単語が……見えてしまった……

いや~~~終わらないでほしいんだよ………ずっと思ってるけども………

 

とりあえず、本編はもちろんなんですが他でも情報量満載でした。

リアルタイムでこれを追えているという事実に、まず感謝しよう…うん……

 

第400話 妖怪大戦争

キリがいい!!

 

先週散々眺めた最後のページの影山の表情、あれ、相手コートを見ている視線でもあったのか!

私バレー完全素人なので細かい難しさとかはよく分からないんですが、サーブトス上げたあとって、基本ボール見ますよね?

まずそのトスにしっかりミートさせて相手コートに叩き込むだけでも技術を要するのに、もう叩き込むことは大前提で、どこに打とうか直前に見えるっていうのは…やばい技術だな……

 

スガさん

左手にADのバルーン、右手にBJのハリセン持ってる!

昨シーズンVリーグの試合一度しか行けていないので間違ってるかもしれませんが、ホームゲームでは、そこをホームにしているチームのバルーンがチケットと引き換えに貰えたんですよね。

だからスガさんがADのバルーンを持っているのは当然として、BJのグッズも持ってるってことは、どっかでBJのホームゲーム観に行ってるんだろうな。

どっちも応援したい気持ちが全面に出ててもう愛おしい。

 

ドバギャアンッ

牛島さんのスパイクの効果音がこれになってるの分かったとき、笑っちゃったwww

すげえよ~~~!!!岩ちゃんのアドバイス、牛島さんの中に残ってるよ~~~!!!

 

各校の横断幕

めっちゃくちゃエモいです……

高校を卒業してから何年も経っているのに、その3年間積み上げてきた理念が今のプレーに活きている。

特に稲荷崎の横断幕の描写、やばいよ…天才…天才の所業……

 

「今(ここ)こそだよな」っていう吹き出しが、ページをめくると影山が言っていた台詞だって分かる描写もほんとすごくない!!??漫画がうまい!!!!

あと影山の顔が良い………

 

そしてADの応援団の中に見つけちゃったんですけど…

カップルの男性の方が11番のユニ着てて、女性の方が20番っぽいユニ着てるんですよね……

おま……牛k

やめておきます

何気にチア以外でAD側のサポーターが描かれるの初めてな気がして、嬉しくなっちゃいました。

 

もーーーーー最後のコマ……

何だかんだで今はVリーグ編で、烏野の面々は出てきても当然成長しているので高校生感はなくて、そこに来てこの「飛べ」。

懐かしい気持ちと、やっぱりこの二人は烏野だよなあ、烏野から切り離せないよなあとじんわりしました。

 

日向VS影山

Youtubeで、今の試合は雪が丘VS北川第一をオマージュしているという考察を見かけて、確かに~~!となったのを思い出しました。

日向が自転車に乗っている後ろ姿から始まり、会場に入った時の「エアーサロンパスのにおい」、トイレ前での影山との邂逅。いろいろリンクする部分があるんですが、もう、この今週の最後のコマ見たら、も~~~何も言えなくなっちゃうな……

 

雪が丘VS北川第一でも、最後のプレーは日向のスパイクを影山がブロックしに行ってるんですよね。

このときの日向は打ち切りはするんですが、ライン上にボールが落ちてアウトになり、雪が丘の敗北が決定。

さて、今回はどうなるか?というところですが……

決めるよねそりゃあ!!!そうでしょ!!!!

恐らくこのスパイクを何某かの形で決めて、BJの勝利が決まるのではないかと思っています……でも先生いつも予想を裏切ってくるからな……わからん………

 

え、終わります?終わっちゃいます???

私、ジャンプは終わるときカウントダウンするって聞いてたんですけど、鬼滅も約ネバもカウントダウンなんてなかったからもうその文化はないんですねきっと……

鬼滅も約ネバも、最終回前の次号予告で初めて「超クライマックス」っていう単語が出てきたんですよ。

ついに……ハイキューにも来てしまったのか………

 

最後の悪あがきしていいですか。

超クライマックスとは書いてあるけど、「終章超クライマックス」なんですよね。あくまで「終章」の超クライマックスであって、「最終章」があるとか……そんなことを期待してもいいですか………

 

だって天童くんの進路明らかになってないし!黒尾さんを始めとする研磨以外の音駒の面々が出てきてないし!!なんなら及川さんも日向の回想でしか出てきてない!!!

ぜったい出てくると思ってるんだけどな~……

 

あと、ユニフォームプロジェクトっていう素晴らしい企画のページで、「ハイキューという作品が最終章を迎え」という記述を見つけてしまって心が打ちひしがれたんですが、これの特設サイトでは「終章クライマックスに突入する」っていう記述に変わってるんですよ。

なんか…今はあくまで終章であって、最終章ではありませんよ、っていう意図を感じるのは気のせいですか……?

ちなみにこの特設サイトめっちゃ良いページ……最後までスクロールして見て欲しい

 

まあ、終わりが来るのなら、受け入れるしかないのですが……

あと2週間か………

 

もし仮に2週間後が最終回だとして、あの鬼滅でさえも、終わる2話前は巻頭カラーじゃなかったんですよね。

ハイキューめちゃくちゃ恵まれてる……編集からの愛を感じます。

 

やっぱ先生2週間後に終わらせるつもりなのかな……

だって、2週間後って、7月20日なんです。

何を当たり前のこと言ってんだって感じですが、東京五輪が本来開催するはずだったのが、7月22日だったんですよ。

Vリーグ編を終えて、日本代表編という名の終わりを迎えて、その流れで東京五輪…ってしたいのではないかと。いろんなところで言われていますけども。

まじで真実味を帯びてきたじゃないですか………

 

でもでも先生2020年にオリンピック編やりますって!!言ってましたよね!!!!

移籍してでもいいから、読みたいなあ……

 

ぐちゃぐちゃ考えてしまいました。

何はともあれ、来週と再来週の本誌は紙で買います!!!!スペシャル座談会ってそんな……永久保存版だわ……

座談会のページの書き下ろし、拡大してみたら、絶対影山あの超怖い笑顔してんすよねwww 見たいw

それでもカレーのCMきちゃうんだからすげえ奴だよ君は。

ていうかこの4人の組み合わせ、意外だなあ。特に木兎さん。でもファン多そうだもんな。

 

来週こわいよお……

また明け方まで寝れなくなりそうだな。いっそ寝てしまって朝に読もうかな…