coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

エキシビションマッチ

Vリーグの公式ホームページに、現実と全く同じデザインでAD対BJのページを作ってくださったことだけでもありがたいのに、ADとBJのチームごとのページまであるだと……!!

そんで所属選手がどんどん追加されているのは知っていたのですが、チームの歴史と概要まで書いてあるのを今さっき見つけてめちゃくちゃ興奮しています……

本拠地!!!!まじすか!!!!

 

アドラーズの詳細

前に、影山と牛島さんがファンにサインしてる扉絵で、場所が墨田区総合体育館にそっくりだ!ってなって、アドラーズのホームタウン東京なのか…?とごちゃごちゃ考えたときがあったのですが、

これ↓

m-coexist.hatenablog.com

 

東京だったんすね……!!

 

あの扉絵でのファンサは、ホームタウンだからこそのファンサだったのかどうなのか分かりませんが……

なんせハイキュー本編ではアドラーズのホームゲームしか描写されてないですし、墨田区総合体育館で行われていたのが果たしてホームゲームなのかよく分からないな。細かいところだし別にいいか!

 

谷っちゃんのホームゲームの説明、仙台がアドラーズのホームタウンだから言ってるのかどうなのかが図りづらかったんですが、サブホームだったんですね。

株式会社シュヴァイデンは恐らく現実だとパナソニックをイメージした大企業だと思うので、本社は東京に置きつつ創業地が仙台で、仙台がホームタウンなのか?とか思ったりもしましたが、あたらずといえども遠からず?

 

一与さんはアドラーズファンなのかもなあと感じていたんですが、仙台のチームでもあるんだと思うと、推してる理由もなるほど納得だなあと。

そんでめちゃくちゃ強い。世界クラブ選手権4位ってやばくない??Vリーグ黒鷲旗の優勝回数もエグいぞ……そりゃ推すわ……

本編では影山が入った年から3連覇と言ってましたが、そのだいぶ前からめちゃくちゃ強いチームだったんだな。

王者の集団かあ……

このチームに入った孫、見たら絶対喜んでくれただろうなあ……

 

いやしかし小平市花小金井ですか……

アドラーズ寮、そこにある確率大ですよね……

東京全然わからないのでちょっと調べましたが、住みやすそうなベッドタウンですね。

影山くんと牛島さん、花小金井に住んでたんすか……へえ……

花小金井駅界隈の写真舐めるように見ちゃいましたけど、仙台近郊に住んでいた彼らなら、あんまり大きく違わない雰囲気だと思うし、すんなり馴染めそうな気がする。

 

もうこの、公式から積極的に二次元なのか三次元なのか境目を曖昧にしてくるのなんなんですかね????めちゃくちゃうれしいです!!!!!ありがとうございます!!!!

こんな細かいところまでリアルに考えてくれるの……??神か……

 

ブラックジャッカルの詳細

本拠地、めちゃくちゃ納得したw

ジャカ助のあのキャラクター性見たら、なるほど大阪ねってすんなり頭に入りました。

 

元は愛好家が集まって出来たチームだったんですね。

それが今はMSBYが所有している実業団チームに変わったんでしょうか。企業名がっつり入ってるってことは実業団チームなんだよな。

アドラーズが常勝集団なのに対して、ブラックジャッカルは低迷していた時期もあったり、烏野と同じような経緯を辿ってきたチームですね。チーム名の由来も同じく。

しばらく結果を残せなかった時期から、今現在、あれだけの選手を揃えられるほどのチームになった経緯も知りたいところです。日本代表選手4人もいるんだぜ……?

 

先生がパナのファン感inひらパーをご覧になったのでは?というのいろんな人が言っていたし私もきっとそうなんだろうなあと思っていましたが、BJの本拠地がパナの本拠地と同じ大阪というところと、侑がファン感でスベり倒すというエピソードをふまえると、たぶんほんとにファン感inひらパー参加されてたんだろうなあ。

 

ADとBJどっちにもパナの要素が散りばめられてるので、先生、パナファンなのかな……?

 

エキシビションマッチ、楽しみだな~~!!!

てっきり有料だとばかり思ってたので、チケット発売いつ???とか思っていたのですが、無料なんですってね……

まじで?お金、落とした方がいいのでは?喜んで払いますけど?

今期はスポーツ業界かなり苦しいと思うし、先日の紅白戦も大きな収益にはならないと思うので、このコラボマッチ、貴重な収入源に出来るのでは……と要らん心配をしてみる

これ、コロナの騒動が起こらず普通にカメイアリーナ仙台で開催されたとしたら、絶対チケット代発生してたよね。

リモートになってもお金集めちゃえばいいのになあ。会場借りるのも、撮影機材もスタッフも、何より出場する選手にも、お金払いたいよなあ。

 

Vリーグ初心者の私にとっては、いろんなチームの選手をまんべんなく見られるチャンスなのでめちゃくちゃ楽しみです。

ただ、日本代表の選手も観たかったなあ~~~

いや紅白戦で観たばっかりですけどね?代表合宿終わるのが12日って話なので、16日に次仙台行くってハードスケジュールすぎて無理だとは思うけどね?

そんなにリアルのバレー選手しらない層にとっては、日本代表の選手なら知ってるよ!って人が大多数だと思うんですよ。

だからいきなり知らない選手ばかりの試合だと、どうなのかなあっていう思いもある。

私みたいに知らない選手のこと知れるぜ!!って人ならいいんだろうけども。

あくまでVリーグとのコラボだから海外勢は除外されるにしても、それでもほとんどVリーガーだしさ~~

 

ごちゃごちゃ言ってしまった。

 

めちゃくちゃ楽しみにしてることは事実です!!

変人速攻、決めてくれるかなw